県内ニュース

投票して、買い物しよう 酒田・中通り商店街で“選挙セール”

2017年10月17日 11:58
中通り商店街の選挙セール参加店舗が掲示しているポスター=酒田市
中通り商店街の選挙セール参加店舗が掲示しているポスター=酒田市
 酒田市の中通り商店街振興組合は、衆院選(22日投開票)と市議選(29日投開票)の投票率アップと商店街の活性化につなげる選挙セールを22日から始める。10年以上前から国政選挙や市長選、市議選などほぼすべての選挙に合わせて実施している恒例の取り組み。同組合によると、これまでのセールは投開票日の当日とその翌日などで、1週間以上開催するのは初めてだという。

 投票所で投票済証を受け取り、セールのポスターを張っている店舗で提示すると各種サービスを受けることができる。

 今回参加するのはカフェや居酒屋など15店で、期間は店舗ごとに異なり、多くが今月末までか来月上旬まで。内容は▽酒かす1キロ560円を400円に値引き▽刺し身盛り合わせ1人前プレゼント▽3足1080円の靴下が4足で同額▽ドリンクバーサービス―など、各店が趣向を凝らしている。

 1店舗につき1回のみだが、期間中であれば複数店舗で利用可能。同組合の菅野弘幸理事長は「私たちの未来を決めるのが選挙。今よりもっと関心を持ってもらい、商店街にも足を運んでほしい」と話している。

関連記事

by weblio


おすすめニュース

文字サイズ変更
  • 小
  • 中
  • 大

県内7市発行メールマガジン登録無料

ふるさとだより

週1回配信中!

ニュース特集

スポーツ

教育・子育て

おでかけ

暮らし情報

twitter発信中

山形新聞からお知らせ

  1. 【2017年8大事業】
     山形新聞、山形放送の2017年の8大事業が決まりました。詳しくは、こちらから
  2. 【やましん公式FB】
     山形新聞社は、インターネット交流サイト「フェイスブック(FB)」の公式ページを新設しました。
     公式ページでは山形新聞のニュースのほか、本社からのお知らせなどを中心に紹介します。
     アドレスは、こちらから
  3. 【やましんe聞で動画視聴】
     読者限定の電子版「やましんe聞」で動画を閲覧できる新サービスを始めました。詳しくは、こちらから。
  4. ◆中学、高校の各種スポーツ大会の記録を紹介。検索機能も備えています。アクセス方法はこちら
  5. ◆探したい記事がきっと見つかる、山形新聞記事データベース。他社DB横断検索が便利な日経テレコンジー・サーチファクティバ
  6. ◆県外でも今日の朝刊が朝一で読める「お届け電子版
  7. ◆ニュース速報、高校野球、モンテ情報、おくやみ… 身近な情報を携帯で確認「モバイルやましん
  8. ◆故郷の話題をメールでお届け、ふるさとメール会員募集(登録無料)
山形新聞から
販売から