県内ニュース

白鷹の「にこぽーと」、利用5万人に 記念イベント、くす玉で祝福

2017年12月13日 11:18
代表者がくす玉を割り、利用者5万人達成を祝った=白鷹町・子育て支援センター「にこぽーと」
代表者がくす玉を割り、利用者5万人達成を祝った=白鷹町・子育て支援センター「にこぽーと」
 白鷹町の子育て支援センター「にこぽーと」の利用者が5万人に達し、12日に記念イベントが開かれた。

 利用者や町職員など約50人が参加。5万人目の利用者となった佐藤真知子さん(62)と孫の遥妃(はるひ)ちゃん(2)=白鷹町高玉、佐藤誠七町長、同施設の管理運営を担う町社会福祉協議会の竹田寛治会長がくす玉を割った。イベントには白鷹のゆるキャラ「べにたかちゃん」も駆け付け、参加者にオリジナルトートバッグを贈った。佐藤さんは「週4、5回くらいお世話になっている。おばあちゃん友達もできるし、母親たちの話を聞いて勉強にもなる。これからもぜひ利用したい」と話した。

 同センターは2013年4月に開所。常設で遊び広場を開放しているほか、育児講座や誕生会、ふれあい交流事業といった行事を開催している。今月7日に利用者5万人を達成した。

関連記事

by weblio


おすすめニュース

文字サイズ変更
  • 小
  • 中
  • 大

県内7市発行メールマガジン登録無料

ふるさとだより

週1回配信中!

ニュース特集

スポーツ

教育・子育て

おでかけ

暮らし情報

twitter発信中

山形新聞からお知らせ

  1. 【2018年8大事業】
     山形新聞、山形放送の2018年の8大事業が決まりました。詳しくは、こちらから
  2. 【やましん公式FB】
     山形新聞社は、インターネット交流サイト「フェイスブック(FB)」の公式ページを新設しました。
     公式ページでは山形新聞のニュースのほか、本社からのお知らせなどを中心に紹介します。
     アドレスは、こちらから
  3. 【やましんe聞で動画視聴】
     読者限定の電子版「やましんe聞」で動画を閲覧できる新サービスを始めました。詳しくは、こちらから。
  4. ◆中学、高校の各種スポーツ大会の記録を紹介。検索機能も備えています。アクセス方法はこちら
  5. ◆探したい記事がきっと見つかる、山形新聞記事データベース。他社DB横断検索が便利な日経テレコンジー・サーチファクティバ
  6. ◆県外でも今日の朝刊が朝一で読める「お届け電子版
  7. ◆ニュース速報、高校野球、モンテ情報、おくやみ… 身近な情報を携帯で確認「モバイルやましん
  8. ◆故郷の話題をメールでお届け、ふるさとメール会員募集(登録無料)
山形新聞から
販売から